りおりお

ゲームクリアの思い出として

劇場版スラダン

f:id:Jailrio:20221225082358j:image

 

山王戦の結果知ってるしどうかな?っておもってたけどめっちゃ面白かったわ。

 

オープニングの手書きイラストの入場『神か??』ってなった。井上先生の絵がスクリーンで動く。最初からテンションあがる。

 

中学時代バスケ部の子に言えばすぐに借りれたスラダン。完全版を借りて読みましたね。バスケ部で持ってない子はいなかったしかなり影響受けてる世代。

 

今回の劇場版は楽しめるのはスラダン見たことある人に限られる部分もある。

 

でも横の若い女の子泣いてたし知らなくても試合自体は面白いから楽しめるのかも。(どっちだよ)

 

原作終わってるし話知ってるしでもりょーちん目線の山王戦は知らないからめちゃくちゃ面白かった。そしてあんな暗い過去もあったなんて知らなかった。

 

沖縄出身なのも知らなかった。妹だけかなり明るくて図太がったの意外だったけど。りょーちんもそーたもお母さん守らなあかん。って思ってた分妹ちゃんより負担が重かったんかもしれない。大変だね。

 

りょーちん目線で新しい視点もありつつでもスラダンの見どころ名シーンは随所にちりばめられてて『きた!このセリフ!』ってなるのは最高に楽しかったですね。読んだのかなり前だから忘れてるところもあるけど『あぁこれこれー!』ってなる。

 

BLEACHももう連載終わって作者はアニメの着色手掛けて楽しんでるしスラダンも他のキャラ目線ですると無限にお話書けるしワンピースも連載終わっても定期的に劇場版とかしてほしいですね。そしてオタクの命を救ってほしい。

 

しかし映画見ながら『これ当時連載で読んでた人達はよく次の週まで生きてたなぁ』って思った。ハラハラしすぎて1週間なにも手ぇつかなかったとおもう。スラダンはやっぱ面白いね。久しぶりに聞いたよ『左手は添えるだけ』