りおりお

ゲームクリアの思い出として

ワンピデイ2023

 

 

f:id:Jailrio:20230722141655j:image

 

行ってきました!初ワンピデイ!

 

f:id:Jailrio:20230722141733j:image

 

配布のトートバッグだけで来てよかったとおもうレベルのかわいさ!おっしゃれー!!

 

会場9時〜11時で順番にって枠だったけどまぁ人がいる人がいる……

 

どうせすぐ入れんやろしって9時半に着いたけど入れたの10時すぎ。長い待機列だった。11時からの人達見れるスペースないじゃん。

 

で、人がゴミのようななかやっと入れたらアフレコ大会してました。

サンジさんと『なるぅ〜♡』って叫んで遊んだあとりお的メイン会場へ

 

 

f:id:Jailrio:20230722142736j:image

 

原画コーナー!

f:id:Jailrio:20230722145501j:image

 

うぇーい

ジャンフェスでも原画あるけどほぼカラー原画じゃん?

ワンピ程の規模になったら東京ドーム貸切にしなきゃいけない広さがいるしイベントは数あれど原画ってめちゃくちゃレアだと思うの。(りお社比)

 

展示テーマはギア5までのルフィ特選って感じ。

f:id:Jailrio:20230722143108j:image


f:id:Jailrio:20230722143111j:image


f:id:Jailrio:20230722143105j:image


f:id:Jailrio:20230722143101j:image

 

おだっちの筆跡ぃいぃぃ!!!ホワイトぉぉ!神はいきてた!!!ってなる楽しSA!

 

コロナ禍でかなりデジタルに移行した作家さん増えてたけど鬼ヶ島ら辺になると下書きがグッと多くなってる。

f:id:Jailrio:20230722143412j:image


f:id:Jailrio:20230722143419j:image

週刊でどうやってハイカロリーなももちゃんやカイドウパッパ書いてんだろ?って思ってたけどごりごりのアナログ……!


f:id:Jailrio:20230722143416j:image

生サンジさん♡よき!!

サンジさんは生きてる!!
f:id:Jailrio:20230722143409j:image

 

f:id:Jailrio:20230722144000j:image

日和ちゃん……生きてるねぇ……( ; ; )

力強さがめちゃくちゃ伝わってくる!!!

 

こんなにワンピの原画見たのはじめてだとおもう。完結したらドーム貸し切ってアラバスタ編とかインペルダウン編とか区切って開催してほしいな。

 

見たい人いっぱいいるとおもうけど1日じゃとても見切れない。

 

f:id:Jailrio:20230722144235j:image

 

またもっと色んな人と会える地でまた会おうね!ルフィ!!

 

お次はどんなに金があっても足りないコーナー

 

f:id:Jailrio:20230722144800p:image

 

f:id:Jailrio:20230722144829p:image

フィギュアコーナー

造形がバイヤーですね。

 

来世スーパー広いお家の令嬢に生まれ変わって床の間に飾りたいですね。

 

 

ネトフリくんの実写コーナー

f:id:Jailrio:20230722145135j:image
f:id:Jailrio:20230722145138j:image

サンジさんのスーツはもっとピタピタだと思ってたけど意外とゆとりのあるスーツでした


f:id:Jailrio:20230722145132j:image

おまけ:バギー玉。ちっこくてかわいいね

 

カードゲームもしないしグッズは90分ガチャポンは30分待ちだったのでそこはスルーしました。

f:id:Jailrio:20230722145354j:image


f:id:Jailrio:20230722145357j:image

だけどチラ見した中では夏休みにドンジャラ買おうと誓いました。子達と遊ぶんだ!

サンジさんばっか並べてやる!

 

来年も当たりますように!

 

f:id:Jailrio:20230722145750j:image