りおりお

ゲームクリアの思い出として

100%モネ

f:id:Jailrio:20231112163845p:image

 

行ってきました。

そんな知識がある人間でもなく、美的センスがあるわけでもなく、ほんとの一般ピーポーですが……

 

めちゃくちゃよかった………………(吐息)

 

マンガの原画展とかでよく原画のホワイト(修正液)に感動することってよくあるじゃないですか。

それの500000000%くらいやばい!!!!!(りお社比)

 

油絵独特のボコボコがそれは素晴らしく光を集めてて『そりゃ光の画家って言われるわ!』ってくらい、朝日とかまじで朝日を感じる。もう100年以上前に書かれた絵なのに。ほんとすごい。あんなに絵をみてすごいんだなって思ったのはじめて。

 

そしてすべて色合いと光が優しい。モネの目にはこんな優しい世界が広がってたっていいなって羨ましくなるくらい。

 

一般人がみてもほんとにめちゃくちゃよかったのでミーハー気分でいいから行って欲しい。

 

全然違う。展示のに感動してあとでポストカード買おって思ってたけどショップでポストカードみたら平面の印刷ちゃっちぃってなって買うのやめたレベル。平面の印刷じゃ全然光が伝わらない。

 

大阪にもそのうち行くみたいだから関西の人も行ってみて。ほんとによかった。