りおりお

ゲームクリアの思い出として

信ただのラッキー少年じゃない

f:id:Jailrio:20220716234339j:image

 

1作目はたまたま王様に激似の幼なじみがいてのお話だったけどそこから自分の力で武功を上げてくために戦にでる信。

『天下の大将軍になるには』

歩兵と騎馬兵。

パンピーと千人将。その上の将軍。

知略と本能。

平地と丘の利点。

ひとりじゃなくて仲間をみつけて戦う。

蛇甘平原編って口だけで大将軍になるぞ!って言ってる信を丁寧に戦とはを教える素晴らしい構成じゃない?!やっぱ原先生天才だなぁ!!!と思いましたね。

 

すげぇぜ……

 

で、今回凄いのはこれをコロナ禍真っ只中に撮ってたってことですよ。

 

前作は結構中国で撮ってたっていうけど今無理じゃん?って思ってたらなんと……

中国と日本のスーパーリモート撮影って言うじゃないですか…… 

 

ma...zi..ka……

 

そんなのことできんの??

 

すげぇな。中国と日本どっちで撮ったかなんて言われないと分かんないですね。

 

あと凄かったのはやっぱ今回の騎馬兵の強さですよ。縛虎申の『騎馬は1人でも多い方がいい。』知ってますとも。逃げ若で習いましたもの(スーパードヤ顔の絵文字)

f:id:Jailrio:20220716235754j:image

 

IMAXで巨大な原付が突撃してくるのを感じれて大迫力でしたね。トップガンのエンジン音とかG圧もすごかったけど馬の地響きみたいなのが合いますね。騎馬兵まじすごい良かった。戦車も縛虎申も麃公将軍の突撃も。みんなちゃんと馬乗ってたんですって。縛虎申初騎乗だったみたい。すごいね。あんなに動いて喋って攻撃もうけてって役者さんスゲー✨

 

しかもすごいのがお馬ちゃん日本じゃ演技用は10頭集まったらいい方で中国は100頭集めれたらしい。なんじゃその豪快スケール✨✨

 

どの馬が本物で偽物(合成)なんてちっともわかんないけどお馬さんすごい!!がんばって!!!って応援したくなるほどでした。

 

あと今回登場の羌瘣❤️🤍アクションに定評ある役者さんだけあって斬撃楽しかった!!オリジナル要素もありにおわせもあり仲間として心が軽くなってく羌瘣……かわE❤️🤍

満足です!!!

 

そしてエンドロールで医療スタッフが沢山いたから『ほぉん。あんなにアクションしてたもんね。誰か怪我したかもよね』って思ってたらコロナ禍どストライクだったから検温、保険、体調管理もろもろでいたらしい。なるほどね!!!コロナ禍でもスタッフさんの事も考えての撮影!!まじで多方面でスゴすぎる!!!

 

まだまだコロナ収まんないけどその中でもこんなすごい大きい邦画が撮れるという事実。まじ足向け寝厳禁⚠️ありがとうございます!!!

 

 

 

 

🦑以下鑑賞者向け🦑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次作来年ってまじが……とうとう大暴れするぜ大沢王騎将軍が……✨生きろは羌瘣に向けて書いた曲だったと思ってたのにめちゃくちゃキングダムオタクに向けてじゃないですか🙏✨次の公開まで『生きろ』凄まじいメッセージが最後にのってめちゃくちゃ嬉しかった。絶対次もIMAXで見る。初日に見れないと発狂しそうだからなるたけ三連休初日公開とかにしてほしい。李牧誰だろうね!!楽しみ!!!マロンさんもいつかでてね!ニャムニャム!