りおりお

ゲームクリアの思い出として

呪術0と猿

f:id:Jailrio:20211227202052j:image

家族で行ってきましタ。

 

まず私のスタンスなんですけど。完全に夏油様推しの猿女。そして温厚なアカウントとして有名ですが五夏だけは地雷です。逆もいやです。すぐりこ以外許しません。絶対嫌なのです…その概念が嫌なだけで五夏が好きだから五夏勢は嫌いという訳では無いのでめんどくさいやつですね🙃

 

話を戻します。私にとってやっぱり夏油様の中身はなんだろな?が呪術を読む1番の楽しみで最重要案件なんですよね。むしろ夏油様が死んでるの知らないで見て何が面白いの?敵キャラとしての不気味さが死んでるのを知ってるのと知らないのじゃダンチじゃん?!なので、0巻はなるべく早く読んで!過去編前までに読んで!!ってずっといってた。過去編の前に0巻がアニメできたから『ほらな!!!』って天狗になってました。反省します。映画をみた1番の感想は0.8.9巻はセットなので0巻だけみてもちんぷんかんぷんなアニメ勢多いのでは??って思っちゃった🤷‍♀️

 

◧劇場版ネタバレ◧

ロッカー詰める序盤からあれは重症で済まなくない?ってくらい音楽とかも演出もすごくて怖かったね。リカちゃんがお化けになるところとか『あ、これ子達夢に出てこない?』って心配した。すごい。怖いよMAPPA…あの殺人遊具もこわいよ。事故る前にリカちゃん怪我しないかと心配しちゃったよ…回すの早いよ憂太…

あとスタッフに真希さんガチ勢いない?ってくらいスタイルよくてガンガン動いてるの凄かった。あの乙骨と組手してる時の真希さんの御御足よ…✨あの衣装漫画では何も思わなかったけど映画だとセクシーすぎる。制服でばんばん動く真希さんセクシーすぎる。少年には刺激が強かったかもしれない。

アニオリはわりとあって、ナナミンや冥さん、イノタク、京都組の戦闘シーンあったんだけど『夏油様のシーンに早く行かないかな』ってみてました。ごめんね。0巻だと夏油様と五条の関係性が薄いので過去編の匂わせもかなりあった。それでもやっぱ0巻を映画として『しんどい』って売上を伸ばすには過去編があったほうがいいのかなぁ。でも0巻を五夏まみれにしたくはないっていうジレンマですね。テーマは純愛と大義なので。

 

◧夏油様について

見どころ『ウインク😉💗』あれなんでウインクされて乙骨平気なの???周りも平気なの??過去編の夏油様知ってたら『ナンセンス!』だけでもテンション高いのに『どうした?!?!』ってならない?あたしは目の前で夏油様がウインクしてたら直視出来ないし死ぬと思う。教祖様のウインクを見にまた行こう。ブルレイ発売されたら毎日見よう。猿のご褒美。アニメでも遊雲が蛍光灯じゃなくなったのは凄かったけどキングダムの武器のようにぐにゃん!となりながらぐるんぐるん殴ってて素晴らしかった✨それと同じくらい髪の毛もなびいてて美しかった✨夏油様美しかった✨映像でハイテンション夏油様見るとちょっと笑っちゃったけどそれでも美しかった✨✨✨ありがとう✨