りおりお

ゲームクリアの思い出として

キングダム展に行ってきました

f:id:Jailrio:20210718121258j:image

 

ドドン!と構える公式ビジュアル

かっけー!

 


そして入場。

書き下ろし『無名の少年』

『始まりの風景』『信と漂』

戦のBGMと共にキングダム展ははじまるぜ!

 


書き下ろしメモしながら進も!と違った私は10歩ほどで諦めることとなる。

序盤1/3書き下ろしでは??まじで??毎週先生キングダム書いとらんかった?それでまだこんだけかいてんの??

あまりも書き下ろしの量にちびる。

 


最初の戦デビューの最後のに

『最初の瞬間』書き下ろしで羌瘣が信を見つめれる絵。におわせじゃね??

マスクでニヤけた顔を隠しながら次は信の怪鳥王騎ですよ<ココココ

書き下ろしくそでか王騎

タイトル『でかすぎてわからねェ!』まじでわからねぇぇぇ!!でっか!かっこよ!!!書き下ろしって書いてるけど引き伸ばしてるよねさすがにとおもった私は後にガイドブックみて腰抜かしたのでる。3メートル王騎書き下ろしと……『え??!あれガチでかいたの?!あのでかさを?!え?!人ってあんなでかい絵書けるの??!』ふぅ…天才のすることはパンピーにはわからないぜ…あれ直に書いてたんだ。あと5分くらい眺めてくりゃよかった…

 


そこで鳥肌フライング信!

『殿の飛矢が届くぞ』

まじで信が飛んでた。めちゃんこかっこいー!

 


尾倒トラウマコーナーへ。

ほんとさぁ。王騎ワクワクからテンションガンガン下げてくる龐煖なのに!!展示に力が入りすぎじゃい!!ワクワクしちゃったでしょ!!

尾倒で泣いたところに書き下ろし龐煖(いい顔しやがって)

くそぅとおもいながら待ち構える摎。

泣くじゃん。絶対。

龐煖vs王騎めちゃくちゃかっこよかった。そこにちらみえする李牧。絶許。

いらん事したモブに『ざけんなテメェ!』

ざしゅー!信かっこい!!!

 


深呼吸して次をみる…

天下の大将軍ですよ(鳥肌)


王騎コーナー出口にスタンバイしてるんですよね。

書き下ろしが。王騎の鉾貰ってうぉぉ!ってなってる信が。めちゃくちゃ引き伸ばされてかっこいいし信が。タイトル『受け継ぐ者の涙』受け継いでない私も泣くってばよ。

 


合従軍のはじまりはじまり〜ドドン

 

汗明ファンクラブ<<<<<嬴政ファンクラブでしたね。

うぉぉお!!!ってなってた熱量が違いますね。合従軍は細かく書くとアニメネタバレになるのでふわっとながそう。しかし展示はどれも素晴らしい。力強い。かりん様武装の見開き美しい。


◧番外編:ピカピカに修正液(ホワイト)で輝きを出してるものりおまとめ

〚王賁の髪飾り、嬴政の剣、紫夏の魂〛

王賁の髪飾りは嬴政と紫夏の魂と匹敵するくらい眩いということですね。

素晴らしいですね。


そしてなんと一丁前にある呂不韋コーナー。

呂不韋書き下ろし『くだらぬ』

(おまえがな)

 


昌平君書き下ろしなかったのに!!やるじゃん!

 


展示は40巻まで。アニメのとこって感じなのかな。

最後の最後に

1話扉絵カラー書き下ろし見比べ様に当時のと今回書いたのとありました。

驚愕しました。え?ヤンジャンにキングダムのってたの夢だった????ってくらい書き下ろしがまぁ多い。

フルカラー書き下ろしは当時1話と嬴政を守る紫夏。これがめちゃくちゃすごかった。鳥肌と涙と…先生…すげぇ……

 

そしてその足で呂不韋別会場へ

f:id:Jailrio:20210718125941j:image

グッズで写真のってるから大体のグッズは把握してたんですよ。買いたいものも事前に決めてたんすよ。

だがしかし

f:id:Jailrio:20210718130124j:image

 

こんなにガイドブック分厚いなんて聞いてない!!!

今年行った原画展の公式ガイドブック

ヒロアカ50ページ

約ネバ(グッズ付き入場券特典)56ページ

キングダム239ページ

 

 

画集じゃん!!!!!!!

公式画集じゃん!!!ガイドブックって書いてないわけだよ。ビジュアルブックってガイドブックだと思うじゃん……びっくりした…読み応えありすぎて…

展示もグッズも熱かったです。東京会場残りあと少し。興味ある方はぜひぜひ。そして福岡会場もおわったら全国のキングダムファンのためにビジュアルブックは通販お願いいたします。

 

〖注〗つたない記憶での私の感想なので多少間違ってるかもしれませんが大体あってます。夢でなければ