りおりお

ゲームクリアの思い出として

JACKJEANNE ~QUARTZ~

〚攻略〛

QUARTZ→各キャラ親密度+それぞれのスキルMaxでベストエンドへ

 

〚セーブスロット〛

新人公演まで平均的にあげる→共通セーブデータを作る→それぞれ攻略していくけど人が減ってきたら夏休みくらいまで残ってる人を平均的にあげてセーブスロットを作り攻略していく。

ベストエンドを見て台本は見れるけどそれぞれのムービーは見れないので最終公演前でセーブスロットを残しておくと好きなキャラは見直せるのでおすすめします。スキップで共通のお話飛ばした方が早いけどトロフィーの全てシナリオをみるにはカウントされなさそうなのでトロコン目指す人はスキップせず全部見た方が良さそうです。

 

 

┅ ┅ ┅ ┅ 以下ネタバレを含む感想┅ ┅ ┅ ┅ 

〚織巻寿々〛

ミノリンよりキス魔のすずくん。しかし娘の彼氏にしたいno1はすずくんではなかろうか。不眠王の王様もギャップがあって衣装も最高だけどベストオブすずくんはグレートガリオンかな。オールバックがかっこいい。あの派手な赤髪が華!器は似合わないよ!ってかんじで素晴らしい。個別‪√‬ではバレンタインにチョコもらって興奮してるのがめちゃくちゃ高校生でかわいいったらありゃしない…青春だね。

〚世永創司郎〛

仲のいいフォロワーさんと話してて『闇堕ちしそう』と言われなんでわかるの?ってくらいスイ先生の世界観が出てる。しれっとスチルが1番多いんだよね。花江夏樹のせいだけど。百無くんの首の縫い目はジャンヌ極めるために喉仏削ったんじゃないのかな?ってこっそり思ってます。最終公演外された時は血の気が引いて嘘だってやり直したけどやっぱり外されたので渋々続けてイザクのオープニングに震えた。1番最初に攻略したのが創ちゃんだったので他のオープニングが物足りない…

〚白田美ツ騎〛

‪√‬創ちゃんでの菩薩ミッキーはどこいったん?ってくらい創ちゃんとこでのミッキーが1番よかったです。脱げ!の所は後で女と知ったら羞恥で自害しかねないと不安になったしミノリンとのレッスンもすぐバレるしなんですずくんって呼んでるの?は最後までゾワゾワしました。お友達でいましょう。

陸奥介〛

イケジャックオーラばりばりのごりごり乙女ゲーの真骨頂でした。有馬さんとも恋愛したらこんな感じなのかなぁと。髪の長さが最高にセクシーだよね。継希兄のジャンヌスチルも含め全スチルダンチで綺麗。なんといっても山男からカフェ男に進化して最後にカフェで自分の部屋に誘うのがもう…男じゃん…マレマレの如く興奮した。

〚根地黒門〛

最終公演が5億倍面白くなりますね。あのへんてこりんな格好が全部女寄けとかかっこよすぎるでしょ。元々中性的で綺麗だから小綺麗にしてたらそりゃモテますよね。しかも田中右の元々アルジャンヌ。モテないわけないよね。ドミナとかセクシーすぎだもん。グレートガリオンの時が社員のマドンナよりスカート短かったのはじわりますけどね。脚本に歌と天才ぶりが発揮されてるのがいいですね。ノベルでも8割いらん事に巻き込んでる感あるけどほんとはそれぞれの課題をしれっとクリアさせてるのすごい。

〚高科更文〛

攻略最後にしてて良かった。フミさんは最後にしないと他が全ておこちゃまに見えるところだった…なにあの夏休みのレストラン…紳士すぎるでしょ。女ってすぐに気付いてるからいろいろ支えてくれて大人ですね。最終公演の鳳くんもよかったですね。いい演技でした。

 

Q.全キャラクリアして誰が1番好きなの?

A.スイ先生のキャラ全員素晴らしいので選べないですね